ねのレビュー

買って良かったもの等ご紹介できたらと思います。

【レビュー】Soundcore Liberty Air2 Pro

Ankerから出ているワイヤレスイヤホンの最上位クラス【Soundcore Liberty Air2 Pro


のレビューを書いていこうと思います。



Ankerワイヤレスイヤホンは、私の印象は音質は良いけどというマイナスな部分が今日までおおくしめていました。

ですが、ファームウェア更新によりかなり改善され最高クラスになったので、前と後について書いていこうと思います!

新色が出て今買い増ししたい度が上がってます!


ネイビー

f:id:keyka_n:20210424232604j:plain


ピンク

f:id:keyka_n:20210424232527j:plain



綺麗な色✨✨



防水規格〻

IPX4


対応コーデック〻

SBC / AAC


ワイヤレス充電〻

対応



遅延に関しては音楽を聞く場合や動画を見る時には感じませんが、音ゲーのみ不可です!



2021.02月の時は


総合評価 6/10

★★★★★★


音質評価 9/10

★★★★★★★★★


ノイズキャンセリング評価 4/10

★★★★


でした。

軽減は少しはされているけど、他の低価格帯ノイキャンと比べると負ける、初期音量が小さい、風に弱くて風邪の音が煩いと、買って良いこと一つもない!と思っていました。

アプリでイコライザーを好きにできるくらいでした。


ところが、ファームウェア更新に気づいたのが今日だったので、更新してみると、驚きです!


総合評価 7/10

★★★★★★★★★


音質評価 9/10(気持ち9.5以上)

★★★★★★★★★☆


ノイズキャンセリング評価 6/10

★★★★★★☆☆☆☆ 


ノイズキャンセリングモードをアプリ上でオンになっている事を確認し、装着。

待っていたのは静音の世界。

つけた瞬間分かるほど、音が消えました。

試しに音楽をかけて、別のところから騒音BGMをかけてみます。

今まで必ず拾っていたのが、騒音BGMをMAXにしてもまったく聞こえない音楽の世界に入り込む事が出来るようになっていて驚きました!

ただ私の耳に合わずイヤーピース探してなかなか、効果を実感出来ない。更なるアップデートに期待します!


ファームウェア更新でこんなに変わるなら、これからもアップデートでよりよくなるかもしれません。


あと操作が2タップとロングタップのみから、1タップも追加されたのでタップでイヤホン調整している人は3つカスタマイズ可能になったのも良いのではないでしょうか。


これは12000円出せるなら、買うべき商品にまで上がりました。


レビューは書いてませんが、



ʚ♥ɞノイズキャンセリング

1位 Soundcore Liberty Air2 Pro 12980

2位  Ear Fun Air pro 7990円

同点 Ear Fun Free pro 5990円

ここまでEar Funの1勝ちに感じてましたがつけた時のノイキャン力がまるっきり変わったので順位を下げてしまいましたが、十分協力でこの価格ならなんの問題もありません。

(SOUNDPEATS T2は明日届くのでしばらく使ってみます!)


ʚ♥ɞ音質部門

1位 CX 400BT 13500円

2位 Soundcore Liberty Air2 Pro 12980円

3位 Ear Fun Air pro 7990円

Ear Funは価格分というかこの上記二つより良い!とはならないですけど普段使いだし気に入っているのでそこそこ良いです。

上位は値段が高い分、特に良いと思います。

ちなみにCX 400BTでは試してませんが、Air2 Proの通話音質はかなりよく更に周囲の雑音を消して相手にお届けしてくれます。

通話にも使うならオススメです!


ʚ♥ɞ遅延部門

1位 SOUNDPEATS Sonic 4980円

>>>

2位  Ear Fun Air pro 7990円

同点 Ear Fun Free pro 5990円


絶対的なゲームモードで音ゲーを制覇するのはsonic

他にイヤホンつけてゲームする事は無いですが重たいMV付きでやってもフルコンが取れるほど音がしっかりとしていて、正確な遅延なしで、最適です。

もしゲームするなら一番のオススメです!

そこまで遅延をEar Funも感じませんが、たまに半テンポずれた時があったりするので、ゲームを主とするならsonicですね。


ʚ♥ɞ総合部門

1位 Ear Fun Free pro 5990円

2位 Soundcore Liberty Air2 Pro 12980円

3位 Ear Fun Air pro 7990円


自分がいくつあっても欲しいと思える性能か、と考えた時にFree Proはノイキャンも低遅延モードもあるので困らないしコスパ的にもお金に余裕がなくても出せる金額だなと思います。問題点は誤タップ。

耳との調整をしたいのに触った判定になるのが面倒。


Soundcore Liberty Air2 Proは悩んだんだんですけど、ファームウェアでどんどん更新されていくのだとしたら、コスパも含めてずっと使っていけるのではないか、無理してでも1つあれば困らないし、2つあっても困らないだろうといった思いました。あと誤タップがないのがかなり良いです!


3位のair proはコスパです。ノイキャンも効くし便利だし、なんだかんだ耳にそこまで合わなくても良い。

Free Proより誤タップは少ないものの分かりにくく、なかなかタップを使いこなすのは難しいけど、良い。


といった評価。


TaoTronics SoundLiberty 94はノイキャン力高いと思ったのですが後続で低コストが多く、音質が悪く、通話の音質も悪いと、悪目立ちし始め持っているワイヤレスイヤホンの中で唯一の圏外となりました。


ちょくちょくAmazonセールにもいるので、セールの時に如何でしょうか。



Soundcore Liberty air2 pro

ファームウェアは購入したら必ずする事、イコライザーをいじる事(アプリをスマホにいれる)は必須です。

オススメになるとは夢にも思わなかった!


EarFun Free Pro

コスパで、低遅延モード有り、ノイキャン強い、ワイヤレス充電可能という結構値段の割に最強クラス。

最近在庫切れが多いのであれば狙い目かも?


EarFun Air Pro 

白色が売り切れみたいだけど、セールもよく開催してるのでこまめなチェックがオススメ!


SOUNDPEATS Sonic

ゲームなら絶対コレ。

ノイキャンないけど、コスパ最高。

最近セールで4000円以下になる事が多いです。


CX 400BT

最近長期セールで13500円みたいです!


TaoTronics SoundLiberty 94

クーポンで目安6999円。


Edifier TWS NB2

セールはされているし、高級感もあるとの事だけれどこれの後継機であり兄弟機がEar Fun air proなので、様子見がオススメ。


アフィリエイトはしてないので、ここから飛んでも自分で検索しても同じなので気にしないでください。

全て自腹です。


ただワイヤレスイヤホンにハマった人です。