ねのレビュー

買って良かったもの等ご紹介できたらと思います。

【ワイヤレスイヤホン】YIHAI S5【レビュー】

初めましてˎˊ˗

ねのと申します𓈒𓏸𓐍

 

どちらかというと読書を好んでいる人間です。

なのでアフィリエイトしているわけではないので、別にここから飛ぶと収益になるとかはないので気にしないでください。

 

色々なレビューがある中、レビュー記事で評価が別れていて判断しにくいなあ、とかヒットしないなあと思ったところから自分も書けるものは書いてみようかな?と思ったのが始まりです。

 

「ワイヤレスイヤホンってどんなもの?」そのくらいの知識しかないねのさんでした。

そもそも家にいる時はスピーカー(スマートフォン)ですし、通話する時は優先のイヤホン。

知らない人との通話の時だけPCマイクをiphoneにつけて誤魔化すような昔のイヤホンで満足しているそんな人間です。

 

同僚の人に「ワイヤレスイヤホンで悩んでいる」というお話を聞きました。

どれがいいのか、レビューを見ても同じものばかり並べられていて区別が出来ない!

そんな時にセールで見かけたイヤホンです。

初のワイヤレスをご紹介したいと思います!!

 

f:id:keyka_n:20210217133324j:plain

YIHAI S5

www.amazon.co.jp

 

タイムセールがあると3000円を切りますのでその時に狙って買うのがオススメです。
(めちゃくちゃぼやけていてすみません)

 

半年以上使用しています。

 

ワイヤレスイヤホン初めてだからか相性の問題なのか分かりませんが、ペアリングは一時間ほど苦戦しました。

日本製ではないので「終了します」というと接続が完了して、音楽が聞ける状態だよ、の合図になります。

 

f:id:keyka_n:20210217133329j:plain

カナル型ではなく、インナーイヤ型です。

 

付属のUSB-Cタイプの充電コードはかなり短いので、ご注意を。

一応入れる袋が付いてきます!

 

充電も四段階で教えてくれます。

私は一週間ほど使用して充電するくらい、結構放置です。

 

仕事への通勤と髪を乾かす時に使っているので一日二時間ちょっとくらいでしょうか。

それで大体一週間持つのでコストパフォーマンスは良いと思います。

 

肝心な音については、通ではないので低音が少し弱いかな?くらいですね。

 

なので素人判断になりますが

 

音質

★★★☆☆

普通くらいではないかな、と思います。

 

遅延

★★☆☆☆

音楽聴いている分には違和感ありませんが、ゲーム等と見てしまうと遅延していますね。

 

通話

★☆☆☆☆

音楽は普通に聞けるのに通話になった瞬間、相手の声が遠くなってしまいボリュームを一番上に上げなければ聞き取れないほど(室内の静かな空間で)

更に、相手には私の声がかなりくぐもって聞こえてしまい、何言っているか聞き取れないそうです。

これは残念。

  

対応コーデック

AAC

詳しい表記は見つかりませんでした。

【Yihai S5ワイヤレスイヤホンレビュー】金額に対して満足度は高い【欠点3つ】 | 豆腐メンタルブログ

レビューブログを見た限りAACのみのようです。

iphoneユーザーからすれば有り難いですね。

 

音質については詳しくないので、通話に使ったりちゃんとしたノイズキャンセリングを求めるならオススメ出来ませんが、普段使いに音楽を聴いたりする分には十分です。

特にタイムセールがちょくちょく行われていて、3000円以下で購入が出来てとってもお得な気分になれます。

 

カナル型が苦手(落としてしまいがち)な私にはちょうど良かったです。

普段使いとしてこれからも使用していこうと思います!!